SSブログ

サントリー酒類株式会社「金のビール」 [美味しい編(お酒)]

4月22日(火)から、セブン&アイの酒類取扱店舗にて発売された

サントリー酒類株式会社「金のビール」 を紹介します。



140429金のビール_1.jpg


ニュースリリースには、

「セブン&アイとサントリーが共同開発 サントリー最大量の麦芽を贅沢に使用」

なんて、書いてあります。

近所のヨーカドーで購入しました。

早速、いただいちゃいました。



一口飲むと、優しい苦みと奥深いコクを感じます。

あっさりした感じかなと思いましたが、結構、濃厚です。

喉ごしのコクの余韻がいいですね。

美味しいですね。

定番商品になるのか、限定品なのか、不明ですが、

興味のある方は、早めに飲んじゃってください。

お勧めです!


140429金のビール_2.jpg



140429金のビール_3.jpg


おつまみには、 さんまの開き と ちくわの明太子和え をいただきました。

最近のさんまの開きは、痩せていますね。

肉厚の開きには、なかなか会えませんね。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちくわの明太子和えは、ちくわを明太子スパゲッティーの元で

和えて炒めるだけの簡単レシピです。

しかし、こいつがなかなかいけます。

トッピングのきざみ海苔を添えると、これまた、いいですよ。

一度、お試し下さいね。



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

tochi

おつまみがいいですね
by tochi (2014-05-05 07:41) 

Umi-Bozu

わあ~ また先を越されちゃいました~(笑)
こいつ、コクがあっていいですね。プ●モルよりも美味しいかも?
by Umi-Bozu (2014-05-05 08:56) 

ほろ酔いSE

私も飲みました~。これはなかなかのビールですよね。
by ほろ酔いSE (2014-05-06 06:36) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
ちくわの明太子和えは、お勧めです。
簡単にできますから、是非!
by コバヤン (2014-05-06 10:55) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんにちは。
お先です。
プ●モルより、美味しいかもですね。
by コバヤン (2014-05-06 10:56) 

コバヤン

ほろ酔いSE さん、こんにちは。
最近のコラボビールは、よくできていると思います。
by コバヤン (2014-05-06 10:57) 

とんちゃん

このビール美味しいらしいですね。
ちくわの明太子和え、って確かに旨そう!
作ってみようっと。
by とんちゃん (2014-05-07 12:35) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
金のビールは、飲んだ方の評判がいいですね。
ちくわの明太子和えは、くせになる美味しさです。
by コバヤン (2014-05-07 21:56) 

トリック

 サントリー的には「金(かね)になるビール」だったりしてね~。
by トリック (2014-05-10 10:20) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
うまい!
座布団2枚ですね。(笑)
by コバヤン (2014-05-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0