SSブログ

和田菓子店 武平まんじゅう(栃木県日光市) [美味しい編(名物)]

栃木県日光市小林の鬼怒川に近い所に名物饅頭があります。

和田菓子店 さんの 武平まんじゅう です。

サッカー少年の試合に日光方面に出掛けると必ず引率のお母さん方が
試合前に買いに行っていました。

久しぶりにトラキチ奥さんと訪問しました。

120929武平まんじゅう_1.jpg

                           店舗外観

お店は、日光市立小林小学校の南側にあります。

駐車場は、広いので停めやすいです。




120929武平まんじゅう_2.jpg


お店には、開店の10時に入りました。
前日に予約をしていたので、饅頭はすぐにもらえました。

予約をしないと、出来上がるまで結構待ちますし、昼過ぎには売り切れますので、
予約をしていから行った方が無難です。

お店の奥が工房で、蒸した饅頭を1つ、1つ、フィルム包装します。

お土産を含み、10個の包みを4つ買ってきました。


120929武平まんじゅう_3.jpg
                         武平まんじゅう


120929武平まんじゅう_5.jpg

饅頭の大きさは、7~8cm程度です。


120929武平まんじゅう_4.jpg


北海道産小豆の こしあん に 黒糖の皮 の饅頭です。

こしあん の甘さもちょうど良く、 もっちりした 黒糖の皮 の甘さとの

コラボレ~ション が最高です!

2、3個ぐらいは、ぺロッといただけちゃいます。

最近、 武平* とかの同じような饅頭が販売されていますが、
全くの別物です。

栃木の田舎にある 和田菓子店 さんの 武平まんじゅう 

機会がありましたら、是非お出掛けください。

お勧めです!


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

U3

甘党のわたしには目の毒だ。
by U3 (2012-09-30 18:37) 

macinu

黒糖とあんこのコラボ間違い無く美味そうです~!
by macinu (2012-09-30 18:38) 

コバヤン

U3 さん、こんばんは。
私は、両党ですが、
2、3個は行っちゃいます。(汗)


by コバヤン (2012-09-30 19:37) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
そ~なんです。
黒糖とこしあんのバランスが丁度良いんです。
甘過ぎず、物足りなさ過ぎず、です!
by コバヤン (2012-09-30 19:39) 

DON

コレ美味いんですよね~♪
2度行ったことありますよ(*^^)v
by DON (2012-09-30 21:18) 

コバヤン

DONさん、こんばんは。
DONさんのお住まいからは、遠いですよね。
2度も行かれたのですか。
すごい!

by コバヤン (2012-09-30 22:38) 

トリック

 トラキチ? 本年はご愁傷様でした。
by トリック (2012-10-06 21:03) 

コバヤン

トリックさん、こんにちは。
そ~なんです。
本年もです。(涙)
by コバヤン (2012-10-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0