SSブログ

牛たん炭焼 利久 仙台駅店(宮城 仙台) [美味しい編(焼肉)]

先週末の25日(土)、26日(日)に所用で仙台に行ってきました。
25日(土)は、宇都宮でも朝から積雪がありました。
8時30分頃に出掛けようとしたら、
東北道の白河で事故のため通行止めになっていました。(涙)
約1時間後に解除になり、宇都宮を出発しました。
予定では、仙台には、13時過ぎには到着する予定でした。

宇都宮ICを出て、雪がちらつく中、順調に仙台を目指しました。

しかし、福島西IC手前で、

「福島飯坂ICから先は、雪のため通行止め!!」  の情報が・・・(汗)

後1時間程度で仙台宮城ICに到着でしたが、
吾妻PAでしばらく待つことにしました。
しかし、いつまで経っても解除されません。(涙)
結局、開通したのは、17時前でした。(涙)

5時間もの足止めでした。(疲)

仙台のホテルに到着し、金曜日から前泊している
トラキチ奥さん、サッカー少年と合流しました。

まずは、腹ごしらえです。(笑)

仙台駅にある 牛たん炭焼 利久 さんの 仙台駅店 におじゃましました。


120225利休_1.jpg


仙台と言えば、 牛たん をいただかないと話しになりません。
お店に到着したのは、20時前でしたが、お店の前には、3組程の先客が待っていました。
しばらく並んで、お店に入れました。


120225利休_2.jpg


メニューを見て、 牛たん「」焼 単品 をお願いしました。


120225利休_3.jpg

そして、仙台では、当然!

一番搾り 生ビール大

をお願いしました。

120225利休_4.jpg


お通しは、 牛たんの八幡巻き でした。(喜)

 や 牛肉 の 八幡巻き は、大好きですが、 牛たん は、初めてでした。

早速、いただきました。

牛蒡 の風味と 牛たん の風味のコラボレーションがいいですね~!


120225利休_5.jpg

牛たん「」焼 単品 の登場です。

厚肉の牛たんが美味しそうですね~!!

いただくと、思ったより柔らかく、びっくりしました。

美味い!!!

ビールが進んじゃいました!


120225利休_6.jpg


サッカー少年が頼んだ 牛たん定食 です。

結構ボリュームがあります。

サッカー少年と 牛たん「」焼 
を交換しました。

牛たん定食  牛タン  も美味しいです。

牛たん「」焼
 と比べると少し硬めですが、私的には、問題ない範囲です。


120225利休_7.jpg


牛たん定食 の テールスープ です。
更に、 ご飯は、 麦ご飯 の大盛りの丼飯です。
とろろ も付いて、食べ盛りのサッカー少年でも満腹になったようです。


120225利休_8.jpg

トラキチ奥さんは、 キーマカリーライス です。

辛いキーマカリーに牛たんがとっても合ったようです。

牛たん炭焼 利久 さんの 牛たん は、

お勧めです!

仙台の牛たんには、 元祖 味太助 さん 、 伊達の牛たん さん など
名店がありますので、機会があればいただきたいと思います。





nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

DON

本場で食べる牛タンは美味しいでしょうね~(笑
仙台には3度行ったことがあるんですが
本場で食べたことないんです(^^ゞ

お土産の笹かまは毎回買うんですが(笑
by DON (2012-02-29 19:18) 

コバヤン

DONさん、こんばんは。
本場の牛たんは、肉厚でとても美味しかったです。
是非、仙台に行かれた時は、ご賞味ください。
by コバヤン (2012-03-01 21:04) 

なゆ

キリン大生にタン、最高の組み合わせですね!
はぁー、今夜はどこで飲もうかしら。月曜ですし大山の大生が呼んでいるのですがタンが食べたくなって来ました。
by なゆ (2012-03-05 14:10) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。
タンお好きなんですか!
ブログでは、お肉はあまりお好きでない感じを受けていました。
利休さんの牛たんは、最高に美味しいですよ!
是非、味わってください。
お勧めです!
by コバヤン (2012-03-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0